ストーブ点いてる部屋で、今年の夏を振り返る...
今季最強のキョーフの出来事は、アレしかない。
目覚めて、窓を開け、空気を入れ替えていたら、開けた窓の内側にマイマイ蛾!!
このまま窓を閉めると、必然的に部屋へ招き入れる事になるので、
普段は開けない方の窓を開け、必死にガラスを叩き、
何度もキチガイのよーに窓ガラスを強く開け閉めを繰り返し...
やっとの思いで、自然界へとマイマイ蛾を返す事に成功。
そして、仕事へ。
イイコにして留守番するぐっさんの為に、常に電気は点けっぱ。
仕事を終え、帰宅すると...
我が目を疑った。
深夜の帰宅ですが、悲鳴をあげた。
たった1匹のマイマイ蛾を自然へ返すために開けた普段開けない方の窓が
なななんとそのまま開いていた。
部屋の電気に群がるマイマイ蛾の数、10匹以上。
...。
サイアク。
捕獲を試みるも、飛ぶ系に弱いアタシは叫んでぐっさんと抱き合った。
その抱き合った膝の中に捕獲し損ねたマイマイ蛾がお亡くなりになっていた。
絶叫〜〜〜っ!!
5.6匹捕獲したけど、精神的疲労がピークになり、ぐっさんと寝室へ。
とりあえず、朝が来るまで寝よう。 と。
目覚めて恐る恐るリビングへ行くと・・・電気に群がってた、少なくとも
あと5.6匹のマイマイ蛾は、どこにも姿が無かった。
きっとどっかで息を引き取ったに違いない。
アタシの家の中のどこかで...
超サイアク。
息を引き取る前に、産卵されてなければいいが...
亡骸を少なくとも5.6匹見付けるまでは、年が越せない気がしてる。
マイマイ蛾の亡骸を捜す為に、部屋の模様替えをしながら、年末の大掃除を
計画的に出来たら、マイマイ蛾に感謝しよう...
でも、年末の大掃除を計画的に終了しても、感謝するマイマイ蛾の亡骸が...
見付からんかったら...
引越し??
そんなキョーフを抱えつつ、TV無い生活に少し慣れてきた3日前。
急にPCが起動せんくなった。
まる3日。
電源が入らない。
サポートセンターへ電話した。
「1件につき¥2,100のサポート料がかかる」とアナウンスが流れた。
いやいや。
「電源が入らないけど、どーしたらいい?」って質問に対して、
絶対に電源が入る答えをくれるのか??
「それは点検修理が必要です」って答えられたら、電話した意味ねーし。
状況くらいタダで聞けや!!
と、ネット環境からまる3日隔離され...
テレビもねぇ〜パソコンもねぇ〜の生活は、これまたある意味キョーフでした。
先程、仕事から帰宅し、恐る恐るダメモトで電源を入れたら...
何気に立ち上がってくれたPC。
今は、このPCの電源を落とすのがとてもキョーフです...
( 2011.09.24 Saturday )